ケメコの戸高

疎ましいものが食べたいなーなんて思ったんですが、カレーやマーボーとかはありきたりでやっぱりしっくり来ません。
どうしようかという思ったら私立と思わしきお蕎麦屋さんを感知。
ワサビの辛さは行う機会もそれほどないし、ここにすることにしました。
http://westerner.space/

他のイベントを見極めるに、ワサビは注文すると、蕎麦と共にネギなどの香味料と同じ皿で生まれる感じ。
ザルのフライ近所を用命し、ワサビを多めに持ってきて下さいという頼むと、親指の第一関節位の音量が出てきました。
これは多い。

ワサビは濡れると辛さが抑えられる特質があるというどこかで聞いたので、おちょこに一口分の蕎麦を入れて、その上にわさびを乗せて食べます。
そうなると一口ごとに辛いぐらい鼻に抜けて、血液が出てないか心配するクオリティ。
こういう効きなら増やしてもらわなくても良かったかもしれません。

フライにもワサビを乗せてツユにつけて食べましたが、蕎麦の香料、ツユの味わい、フライの出来、どれをとっても美味しくて、思いつきで入ったのに当たりなおサロンでした。
お蕎麦が食べたくなったら後者からはここを好みにしようと思います。