アメリカンファジーロップの伊賀

ホームセンターで今期培養したいと思っていた野菜の苗を買ってきました。
買ったのは、長茄子2個、オクラ1個、鷹の爪1個だ。
茄子は今まで培養していたので培養の様式はわかりますが、オクラや鷹の爪はようやく培養行う。
オクラは、パパはネトネト的が嫌いだから恐らくは食べないと思いますが、息子に食べさせるために1個だけ培養することにしました。
今はいまだに旬のシーズンではないので、いのち協の冷凍のオクラを購入して食べさせていらっしゃる。
冷凍って厳しいんですよね。
ですから自分で培養することにしました。
鷹の爪は、きんぴらを作ったりする時に取り扱う程度で殆ど出番はありませんが、総じておサロンで並べる物は中国産なんですよね。
中国産ってなんだか反発があります。
http://xn--2015-f73cnufe5j5fr113at9q0vu9tt.xyz/
原産世の中が気になるから、自分で培養することにしました。
七味を購入するつもりでしたが、甘七味などの香辛料として取り扱うにはちょい違うなという商品しかなかったので、働き手に聞いて鷹の爪にしました。
60円ぐらいだったので安くコツに入って嬉しいです。
それらの苗を買って帰宅し、さくっとプランターに植えました。
オクラは根を激しく張り付けるらしいので深タイプのプランターへ定植し、茄子は常に訴える2個植え用のプランターへ定植し、鷹の爪は過去花の寄せ植え行動に買った深さのある四角いプランターを通じて定植しました。
生長が楽しみです。
最適野菜が収量出来たら嬉しいです。